2016年7月26日火曜日

やってしまった。

最後に鋸で加工した時に、変な音がしたなと思ったら、
吸着パット切っていた。

1か所だけ、小さいほうの吸着パットを載せなければいけないのを、大きいほう置いてしまった。

7 件のコメント:

  1. このパーツは結構するものなんですか。あっちゃーって感じですね。

    返信削除
  2. 吸着パッドって高過ぎですよね。
    もっとリーズナブルで色んな形状・大きさのものがあれば小さなものでも加工しやすいのになー。

    返信削除
  3. ギリギリセーフで上側のゴム交換で済みそうです。ゴム交換で4000円ぐらいだったかな。
    吸着パットのシュマルツさんのカタログ請求したらそのうち、営業マン来るかと思っていたら、来ないもんですね。いろいろ聞いてみようと思っていたんだが。
    ここの、吸着パットが日本で買えるといくらか安いかもしれない。
    http://greenbvc.com/weeke-vacuum-cups.html

    返信削除
  4. こんなのあるんですね!シュマルツの模造品?なんですかね(笑) シュマルツのwebでこの前1つ買いました。シュマルツは本社が日本特有の商習慣である中間業者を否定してるらしく、機械商社に卸す値段も、ユーザーにweb販売する値段も全く同じみたいで、機械商社経由で買うとバカ高いです。
    ライツも日本に来た当初は中間搾取を否定して、直接ユーザーに販売してたみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. シュマルツのwebショップで買えるようになったんですね。知らなかった。

      削除
  5. https://www.cnc-tool.com/
    こんなページ見つけました。ツールホルダーがめちゃ安いんですが、どうなんでしょうね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 要は、どのくらいの精度で真芯で回転するか?って感じなんでしょうけど、weeke用とかで売ってるんだから、買ってみても平気だと思うけど。海外のcnc用のショップって安いですよね。

      削除