2016年8月8日月曜日

ネタがないわけではないんですけど


個人の物つくりイベント主に電子工作。
 Maker Faire Tokyo 2016に行ってきた。

個人向けのCNCルーター、3dプリンター、レーザー加工機、真空造形機などが展示されてました。個人でも精度の高いものが作れる。加工スピードは遅い、加工範囲が狭いのを除けば
精度は良いもんである。
    
ShopBotのルーターマシンが置かれていた。
よくアメリカの個人のサイトで使われているのを見る。ガレージにおけるスペースがあるのがうらやましい。

また聞きで聞いてたら300万ぐらいで購入できるらしい。実演で能面を加工していた。綺麗な加工で作れてた。個人でも買えない値段でもない?。

こういう機械で加工しているのは、個人で楽しんでいる人のほうが多いかも、しれない
CNCのすそのがもっと広がってほしいもんである。食わず嫌いがなくなってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿