2016年10月20日木曜日

フレックス5エラー

45度で手掛け加工、3枚加工したら最後の1枚が指示通りに加工せず
深堀されて、作り直しになった。

woodwopに入力ミスはないのに、何故だか失敗。

刃のサイドを右に選択している、図

刃の 右 中 左 の選択が無視されて 中の設定で動いているようだ。

追記
いろいろ、試しに加工してみたがイマイチ原因が
解らないので

ホマッグさんに聞いてみることに
したので、回答待ち。

7 件のコメント:

  1. はじめまして、近々venture108mを使用する予定です。現在venture05sを使用しているのでwoodwopのversionが5.0から6.1にグレードアップするのでこのブログを参考にさせていただきます。

    返信削除
  2. はじめまして。入れ替え?2台持ちだとすると、うらやましいですね。
    WOODWOP5からのグレードアップは2,3日で慣れると思いますよ。
    私も以前はWOODWOP5使ってましたから。

    私は神奈川の小さい会社ですが、どちらの地域の方ですか?

    返信削除
  3. 2台持ちになります。
    私は埼玉勤務で造作家具をメインにやらせてもらってます。
    6.1はホマッグさんで拝見しましたが、かなり不安です(笑)

    返信削除
    返信
    1. かなり近い方ですね。

      NETでVENTURE05S見るとツールチェンジャーが
      ないタイプなんですね。そうなると108Mになると加工のできることが増えた分覚えるのが大変かもしれないですね。アグリゲートを何選択するかによりますが。

      削除
    2. ATCもC軸も初体験です。
      ただうちの会社は3軸で十分加工できちゃうのでC軸の出番はまだまだ無さそうです。
      個人的には店舗什器などのRカウンターとかやりたいんですけどね。

      削除
    3. 2台体制になったら、Rもの加工依頼とかも自然と来ると思いますが。うちの工場の近くはCNC機械持ってる工場がないので、協力してくれてる工場からR加工の依頼とかたまに来ますよ。

      削除
  4. ブログ内の写真(カウンター等)拝見しましたが、素晴らしいです。うちの会社でもRカウンターやったことあるんですが、CADソフトがフリーのJWしかなく(オートCADは高くて買ってくれない)ものすごく苦戦しました。

    返信削除