2018年5月29日火曜日

新人研修?

先週電話
「今日、機械(VENTURE108)動いてます?」

私「動いてないよ」

「新しく新人が入ったんで、機械動いているの見せたいので」

私「ちょうど、加工終わりで今日は入力ばっかりかな」

「え~じゃあ、来週また連絡します」

と、こんな感じの会話を近所の刃物のライツさん。

今週に入って、加工が終わったころ、また電話。

「今日、機械(VENTURE108)動いてます?」

私「ちょーど、終わったところ」

「え~、なんか動かしてよ」

HOMAGの機械が入っている工場で、ライツさんの会社から1番近いから、
見学するのに、ちょうどいいんだろう。

刃先の形状が違うルーター刃で切削して、切り口の違いを説明したり、
垂直ボーリングの取り付け部の説明とボーリングギア関連の説明
鋸刃による、切削
水平ルーター

横で説明聞いてて、参考になることもあった。

ついでに、他の昇降盤、手押し鉋、の説明をして、帰っていきました。

もう2.3日前なら、下の加工
ずーと
してたんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿