HOMAGさんに、定期点検に来てもらいました。
朝電源入れてくるのを待っていると、どこからか?エアー漏れの音がします。
本体中央のカバーを外してみたところ、奥のほうから漏れている音がします。
![]() |
| 穴が空いている場所に手をいれて探ると漏れている所を発見。 とりあえずビニールテープで巻いて応急処置を している所にHOMAGが来てくれたので、 漏れているのを報告したら、ついでに直してもらえることに。 |
同時に真空ポンプのオイル交換、セパレータ交換もしてもらいます。
![]() |
外したセパレータ。オイルが浸み込んでます。 この部品なかなか高額です。 |

































