2019年5月31日金曜日

無垢ぽい丸テーブル

丸いテーブルの表面に化粧単板が貼ってあったのがひび割れ、塗装はげ、表面がでこぼこ。 なので、上の表面だけ、4mmほど剥がしてくれという加工をしました。

テーブルの裏面からの高さが70mmもあり、4か所ほど出っ張りもあるので、高さが50mmの吸着パットにこのままでは吸着しないので加工できない。

なので、さらに板を追加して追加した板に丸テーブルを固定して加工できるようにした。
加工してみると均一な深さに加工できてない。約1mmぐらい深さがちがうところがでてしまった。裏面にあった4か所の出っ張りの高さがバラバラのようだ。
さらに、4か所の出っ張りではなく裏面に角棒を直接両面テープで張って
さらに浮かせて加工してみました。


ところどころ、計測してみたところ、
0.3 0.4ぐらいの差でしかないので
OKとしました。
裏面もきっちり平らというわけでもないだろうから、
これ以上精度でないだろうと判断。

加工そのものは5分もかからなかったが、加工するまでの準備に結構かかってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿