2020年1月31日金曜日

オーバーホール

使っていて実感するほど、壊れるわけでもなく、精度が落ちているわけでもなく。
定期点検メンテナンスで ノコのオーバーホールを薦められたけど、その時点でオーバーホールに出すと、1か月半くらいかかるらしいと言われたので 今オーバーホールに出すと
仕事に影響するので、少し暇になってから出そうと思っていた。
 
仲介している商事会社の営業マンが年始の挨拶に来たついでに、
見積と納期をホマッグさんに聞いてもらうことに。

回答
見積は、アグリゲートのメーカー(ドイツ)に送って
調べないとはっきりした金額がわからい。
オーバーホールするしないにかかわらず
送って調べるだけで、10万以上・・・かかる。

納期も、2~4か月かかる。
オーバーホールが完了したら、そのまま使用可能
(調整などに来てもらう必要なし)

という、ことらしい。
もうちょっと詳しい回答がほしいとこなんだが。

他のventureを使っている会社はどうなんでしょう?
そもそもオーバーホールなんかしないで
壊れるまで使って
新しく買い替えいるんでしょうかね?。


0 件のコメント:

コメントを投稿