2020年3月31日火曜日

集塵カバーのエラーメッセージ 再び

このエラーの原因が下の画像の集塵ホースにあると思っていたがそうではなかったよ
うだ。
この集塵ホース交換してから、出始めたエラーだったので、
なんらかの作用で集塵カバーが戻りきらない原因は集塵ホースあると思っていた。




この集塵ホース交換してたのがどうも原因だった。新品の時で長さ合わせていても、使用しているうちに伸びるようだ。
その多少の伸びが集塵カバー適正位置まで戻らないようにしているようだ。

純正ホースと同じ名称とメーカーだが、日本でOEM生産している?もののようだ。
純正品よりも、硬い感じ。
戻りきらないのが10mm~15mm
くらいなので、20mmくらい集塵ホースをカットしてみる。
短くなった分自然と上にホース自体が戻ろうとするはず?

カットしてから1か月ぐらいはとうに過ぎたが、
エラーが出なくなった。

エラーの原因はこのホースの長さだったようだ。
できれば、純正品の使用するのが一番ってこと
もしくは、純正品よりも柔らかい製品を使用するのが良いんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿