2020年4月27日月曜日

C軸バッテリー


そろそろC軸のバッテリー交換の時期。なので付属の説明書を翻訳してみる。


【1】
Prior tousing the battery for the first time,you always have to refresh the battery.
refresh new battery
-connect connector of battery to mating connector of refresh resistor
see picture
wait 2 minutes
disconnect battery
(See also ECODRIVE Cs Project Planning Manual,chapter "Motoers",subchapter "Startup,Operation and Maintenance",section "Changing the battery!)

バッテリーを初めて使用する前に、常にバッテリーをリフレッシュする必要があります。
新しいバッテリーをリフレッシュ
-バッテリーのコネクターをリフレッシュレジスターの嵌合コネクターに接続
写真を見る
2分待つ
バッテリーを外す
(ECODRIVE Csプロジェクト計画マニュアル、「Motoers」章、「起動、操作、保守」章、「バッテリーの交換」セクションも参照してください。)
【2】
HOW TO install the battery and the base load resistor.connect both to tha slots provided for this purpose and insert them in the front of thehousing as shown on the picture

バッテリーと基本負荷抵抗器を取り付ける方法。この目的のために提供されているスロットに両方を接続し、写真に示すように、それらをハウジングの前面に挿入します。




前回はバッテリーが無くなった状態で交換、調整に来てもらったので、自分で交換するのは、初めてなので
ホマッグさんにメールして、質問したら以下の回答。

電池交換の際はメインスイッチは落とさずに操作電源のみオフで交換してください。
メインスイッチ切って電池交換すると現在位置を忘れてしまします。

気を付けてください。

些細なことだが、かなり重要。メイン電源を抜いて交換作業するところだった。どこかに注意書きとして書いといてもらいたい。3年に一度だったら忘れるよ。


 カバーを外す。
ゴミが溜まっているので、ついでに掃除。


 奥にあるバッテリーのケースのネジを外す
T10のトルクスネジなので

ドライバーがないので、この状態のまま、ホームセンターにドライバー買いにいった。
最初の付いてくる道具の中にはなかったので。

付属の抵抗をバッテリーに接続して2分待って
バッテリーを活性化してから取り換える。

ただ取り換えるだけなので、作業的には簡単だ。
ただ、本当に成功したかは、電源落として
電源入れなおして動かすゴールデンウィークあけにならないと
わからない。ちょっと不安。

ebayなどで、検索するとひじょーに
安いことがわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿