2020年11月4日水曜日

ピポットヒンジ

10月更新するの忘れた。

説明書に『鋳造品、手加工品につき表示寸法と異なる場合があります。』
と確かにかいてあるが、
CADからの寸法で加工したところ、扉が戸当りに当たって閉まらない。
パット見では原因が解らない。
ダウンロードしたCAD図
縦枠につく金物の長さが76。

付属していた取説には、75.5。

実際に測ると、74.5。
CAD図と実寸では1.5の差。
建具と戸当たりの隙間が2mmの設定なので
これだと0.5しか隙間がないことになるので、組付けの誤差も考慮すれば、
ほぼ隙間0ってことか?
この差で開かないのか?

ここは関係なく、建具とヒンジの軸の距離だと、思うのだが、
CAD図も金物実測もあまり変わらない?
どこを基準にして加工すれば良かったのか解らない。
結局、実物測るしかないのか?だとすると金物の現物がないと加工できないこと
になってしまう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿