2021年2月23日火曜日

フレックス5の鋸で傾斜加工 動画

こんな傾斜の部材を作る。昇降盤では、加工がちょっと無理ポイ。
とは言え、ベンチャー108でも、200mm近い傾斜は1発で加工できない。
ノコの使用範囲を40mmに設定しているので、その範囲で数回わけて加工してみる。

加工中の目線だと上から見下ろす形になるので、フレッシクス5の本体が部材にぶつかりそうに見えるので、精神的によろしくない。なので、荒取りを細かくして当たる不安を取り除く。ただのビビりなだけかもしれない。

デジカメを固定する?手ごろな三脚?を家から持ってきたので、動画撮影してみた。
ゴミがもろにデジカメにかかるので、何回もやったらデジカメこわれるかも。
古いデジカメで、保存形式が既に対応されてないので、変換しないと見れない。
動画の形式は変わるのが早いな。

ちょっと、編集してyoutubeにアップロードしてみた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿