2021年5月24日月曜日

貫通させないつもりが。


吸着パットの所だけ貫通しないようなデータを
作ったつもりだったんだが、
幅に対して穴が均等に開いていると思ったら
左寄りにズレていて
穴1箇所開けたら、芯が入ってないのでやり直し。
1枚で4枚加工できるのを1枚で2枚加工に変更。
などと
3回ほどデータ修正しているうちに

 

1箇所貫通させてしまった。
まだ比較的あたらしいパットなのに。



古くなった吸着パット

ひび割れがでている。

吸着しないわけではないが、表面が柔らかい材料載せると
吸着パットの跡が表面に少し残る。
取替時期の目安といってもいいのか?

硬い素材の材料には関係ないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿