2022年7月1日金曜日

コールセンターの有料化

 ホマッグのコールセンターが有料になるらしい。遠隔操作で直してもらうのも有料の対象。

いつまでも.無料でやるには無理があったんだろう。


有料の対象の中に加工プログラム作成とCAD変換依頼が入っていたが、会社ごとに違う刃物ついているCNCマシーンを間違い無しにデータ作成するなんて、凄技すぎる。CNCシュミレーションぐらいで確認するしかないんだろうけど。間違いがないか、チェックはするんだろうけどホマッグさんに作ってもらったデータでスタートボタン押せるオペレータの人も中々の強心臓だなんて、送られてきたメールで思った。

追記

次の日に補足のメールが来ました。「え!有料の対象ってどこから?」って思った会社が多かったのか。

補足説明のほうがわかりやすい。


0 件のコメント:

コメントを投稿