2022年8月25日木曜日

暑いとミス加工が増える。

普段しないような、オフセット 未加工品サイズ両方に入力して載せた
部材がダメにしたり、
(画像取り忘れ)
暑いってだけで、凡ミスが増えますね。
画像に記録するのも忘れがち。
1度加工すると割れが発生したので、もう1度木取して加工した後に、
矢印方向で木取するの忘れてたのに気づく。
刃物の切れも悪かった。
結局、材料の種類が変わったので再制作。




部材の中に補強用アルミ材をいれてたのを
忘れてて、ダボ穴加工したら見事に
アルミ材にあたり横にズレて穴加工されてしまった。
2か所同じような状態になった。
同じ径のボーリングの刃が2本付けているのでどちらも外して点検する。

当然のことだがボーリングの刃を外してみたら
2本つけてたどちらもダメージ


毛引き部分が欠けてます。刃の部分も欠けてます。

ボーリングの刃がアルミ材に当たった時に、しなって曲がったんじゃないか?と疑ってしまう。目視では曲がっているようには、見えない。2本とも交換したほうが良さそう。
もう少し涼しくならんかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿