2020年9月12日土曜日

フレックス5の0度位置


角度の位置を0度から指定した角度に動いている時に、止めたら
エラーメッセージが出て止まった。
刃物の角度が中途半端な位置のまま。

ここで、リセット掛けてスタートボタン押したら
動いたかもしれないが
                    
        何を思ったのかMDIモードでフレックス5の
基本位置に移動させれば勝手に0度位置に直るかと思って、
移動させてみたが、直らない。画面を見ないで
スタートボタン2度押ししても直らない。
スタートボタン2度押しすると今の位置で0度に設定されるの忘れてた。
(画面に説明が出てた)

こうなると、手動で0度に直さないといけない。
のこ刃が付いているとネジが回し難いので外す。


手動のネジが回らない。
ブレーキが掛かっている感じ。

この作業2回目なのでなにか違う?かと思って
ホマッグさんに電話
遠隔操作してもらうが原因がすぐにわからず。

調べてもらった結果

MDIのフレックス5の基本位置がズレていたため
ネジが回らなかった。

もう1度基本位置への操作したところ
ネジが回るようになって無事修正完了。

何故?基本位置に一発で移動しなかったのは不明。


           





 

0 件のコメント:

コメントを投稿