2022年3月7日月曜日

調子が悪いところ直してみる

個々の部分が
動きが悪い。軽くゴムハンマーでたたくと動いてくれたが
何回も叩かないと動かなくってきたので
別件で来た丸三商事さん相談
潤滑スプレーぶっかけて様子を見る。
浸透が高いラシイ ベルハンマーの製品を試してみる。



2人で分解してみることに。
ほとんどは、丸三商事さんがやってくれましたが
部品図によるとエアーで押し上げて
固定を解除しているので
とりあえず055番の部品を外して、そこからスプレーしてみる。
あまり変化がないので上部のサポート部分を外してみる。



横のボルトを8本外して、下のスライドブロックに
付いているスナップリングを外して
分解してみることに。
(上の図の040番)

スナップリングが固く
全部外すと中のスプリング(上の図参照)が以外と強いので
組み立てられそうにないので途中でやめて
少し斜めになった(045番)
隙間からスプレー吹いて終了

ちゃんと道具を用意すれば
完全に外して
修理可能だろう。と思う。
中の0リングとかも
事前注文が必要だろう。


           1日目多少固い感じだったが
3日ぐらい目にオイルが浸透したようで
ボタン押して動くようになった。
※要 自己責任修理!!なので他の機械で同じ結果には
ならない可能性ありです。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿