2022年3月30日水曜日

Flex5を途中で止めたらエラーでました

フレックス5の鋸を角度を決めている時に途中で止めたら

以下のようなエラーがでて、動かなくなった。

ホマッグさんに連絡
遠隔操作で診断してもらう。

この部分が下りてきて、フレックス5に固定される。
ここがうまく固定されなかったのが原因らしい。

MDIモードで基本位置にもっていって
フレックス5の角度を0度位置に
フレックス5の底の部分にあるネジを回して
戻す。
ネジを回すのについている鋸刃を外さないといけなかった。

本来はこれで治るようだが、
試運転したら動かなかった。
(この時大きい部材を載せていたので、基本位置でネジ回すのが困難だった)

ネジがまわしやすい場所にメインスピンドルまわりを移動して
遠隔操作でフレックス5のブレーキを解除してもらって
もう1度ネジまわして0位置調整。

再度試運転したら
正常に動いた。


フレックス5が角度を決めている最中に停止させたのがいけなかったんだろう。

何か?間違ったと思ってもすぐ止めるのではなく
角度が決まって加工し始める瞬間に
止めたほうがいいんだろう。

追記
チームビューワーが最新版はWindows xpに対応しなくなった。
USBに入れた新しめなチームビューワー11がUSBから直接起動してくれた
から、良かったが。
遠隔操作してもらうのができなくなるの?ってことが
今後出てきそう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿