2023年6月22日木曜日

ハイカウター下地

普段1日5人くらいの閲覧数なのに
ここ何日かシンガポールの閲覧数が
やたらと増えている?


全体的に今まで投稿した記事を見てるみたい。
ventureシリーズがある会社に若者が新しく担当になったのか?
本題はここから。

長さ約3000で幅が約1100で厚みが40の甲板が
上に載る
ハイカウンターの腰部分。

全体が組上がるとかなり重そうになるので
軽量化のために肉抜き。
(この仕事の前に無垢のテーブルほぼ同じサイズで
5人でも重たかった。)

この状態で一人で持ち上がるので
大分軽くできたと思う。

甲板の部分(撮影するの忘れた)は
芯の状態で34の厚みがあるので
ventureで腰と金物で連結させる部分以外は
フリーポケット加工でくり抜いて
軽量化。

甲板、腰、収納棚の3分割で運ぶのに
どれも2人で持てる重量になったと思う。





2 件のコメント:

  1. Homagのユーザーがこんなにエラーや修理対応を書き込んでるなんて貴重です

    返信削除
    返信
    1. 忘れないうちに書き込んで置くとブログなので、前回いつ頃壊れたかの確認しやすい。ベテランユーザーより新規のユーザーの方には参考にはなるのかな。

      削除