HOMAGさんに、定期点検に来てもらいました。
朝電源入れてくるのを待っていると、どこからか?エアー漏れの音がします。
本体中央のカバーを外してみたところ、奥のほうから漏れている音がします。
![]() |
| 穴が空いている場所に手をいれて探ると漏れている所を発見。 とりあえずビニールテープで巻いて応急処置を している所にHOMAGが来てくれたので、 漏れているのを報告したら、ついでに直してもらえることに。 |
同時に真空ポンプのオイル交換、セパレータ交換もしてもらいます。
まずは、オイル交換
※内部のフィルター部分はセパレータと言うらしい。
矢印部分のボルトを緩めて
板ばね?をずらすと
中のセパレータが外れるようです。
セパレータの奥側の丸いパッキンも外れるか
確認しないと
新しいセパレータが付かないので
ライトで照らして
奥にへばりついてないか?
確認してました。
![]() |
外したセパレータ。オイルが浸み込んでます。 この部品なかなか高額です。 |





0 件のコメント:
コメントを投稿