加工したいデータをml4のフォルダに保存する。
例600x300の大きさ
例 4つ同じ物をつくる
新規で部材の大きさ
1200x600にする。
要素をクリックして最初に作ったml4を呼び出す。
次にブロックをクリックして、4つになるように
数とピッチを
入力して配置する。
(下の画像参照)
ここまでが、普通のやり方。
最初に作ったml4に3種類のツールを使用する場合
このやり方だと
4つあるので
1つづつ加工終わらせていくので
3回ツールチェンジx4枚分=12回
ツールチェンジすることになる。
出来ればツールチェンジを3回で終わらせたい。
1枚加工で終わりなら12回でもいいが、
5枚ぐらいとなれば、なんとかしたい。
簡単なやり方
最初に作ったml4を
各ツールごとに別名保存する。
1ツール 荒取りのml4
2ツール 中仕上げのml4
3ツール 仕上げのml4
各いらないツールは消去して
3つml4を作る。
下の画像のようにブロックに入った要素が3つできる。
単純な方法ですが1番簡単
ありがとうございます!なるほど、ツール毎に要素を作れば良いんですね!さすがです!
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